結婚式で大切なこととは

チェックしておくと良い

結婚式で重要なのはドレス選びです。まず自分の体に合っていること、これは絶対条件です。2ヶ月前にオーダーしたドレスが、結婚式当日になって痩せてダボダボになってしまった、太って入らなくなってしまったなんてこともあるようです。痩せてゆとりができてしまった場合はつめればなんとかなりますが、太って入らなくなってしまったら大ピンチです。オーダーした当時のボディーを維持するために、定期的にサイズをチェックをしておくようにします。

ドレスのデザインを選ぶ

ドレスにはさまざまなタイプがあります。1番人気は「プリンセスライン」です。お姫様が着ていたようなドレスという理由で、このように呼ばれるようになりました。腰からすそにかけてボリュームがあるかわいらしいシルエットが好評です。2番めに人気なのが「マーメイドライン」のドレスです。ゆるやかなラインが美しく女性らしく見せてくれます。腰にボリュームがあり、すそにかけてゆるやかになっているのがこのドレスの特徴です。

若い女性に人気があります

3番めに人気なのが、ストンとしたストレートタイプです。装飾があまりなく、ティアラやネックレスなどアクセサリーのデザインをいかしたいときにこのタイプが選ばれます。大人っぽいシルエットで30代、40代の人にも最適です。そのほかにも個性豊かなデザインがたくさんあります。結婚式のデコレーションケーキのような3段フリルのドレスや、膝上15センチのミニスカートタイプもあります。このデザインは脚のきれいな人や若い女性から支持されています。

福岡の結婚式場は県外からの交通アクセスも良い場所に、大小様々な結婚式場があります。また、繁華街も近い為、2次会の会場にも困りません。